Deepの愉快な仲間たち最新の記事

やっぱり猫が好き(笑)

今年の4月頃から近所で野良猫がやたら多くなり、猫好きの私は(家にも猫3匹います。いずれも拾い猫。去勢済で外には出しません。)嬉しい限りでした。近所にも猫好きの人が何人かいて餌をあげているようで、それならと私も餌をあげたりしていて、どの猫も野良の割には肉付き&毛並みもよく、これで野良なのか...??しかし近付くとすごい勢いで逃げるからやっぱり野良ね...。と言った感じで、まぁ色んなニャンコ達が見れてラッキー!!くらいに思っていたら、なんとその中の若手ニャンコ達の出産ラッシュが始まり、野良ベイビーが10匹!!(冷汗!!)さすがにビックリして近所の猫好き仲間達とこれは一大事だとなり、保健所に持っていくのは絶対嫌なので、里親探しを始めました。私ももう1匹くらいならどうにかなるかも...。でも狭い家に既に3匹いる猫達がまたニャンコが増えるとストレスかにゃ?うーん...。近所の仲間も既に猫を飼っていて難しいので、皆でやっぱり他に里親を探し、どうにか3匹は里親が見つかりました。でもそれ以上はなかなか見つからず、動物愛護団体にも相談したものの結局難しく結局どうにもならずで、皆で困っていたところ、仲間の1人が猫カフェに連れていけるかもとの事で、また4匹の野良ベイビーを連れていくことができ、残り3匹になりました。 並行してまた猫が増えないようにしないといかんと言う話で、この辺りをウロウロしている野良を必死に捕獲し、去勢手術をしました。その頃には残り3匹の野良ベイビーも去勢しても大丈夫な時期になっていたのでそれも捕獲し無事手術も終わり、とりあえずこれでひと安心。でもこの野良ちゃん達をこれからどうすればいいのかと皆で悩んでいたところ、近くのお庭が広いお宅の隅の物置にいつの間にやら野良ちゃん達は住みついていて、そこの家の人も実は猫好きでこっそり餌をあげていたとの事で自分にも責任あるからと自由に庭をつかってよいと言ってくれたので、ほっとしました。最近チビのうち1匹がやけに慣れてくれて、クロちゃん(黒猫なので。)と呼ぶと返事してくれるようになり、なんなら家で飼ってもいいかなと思ってきたので、この前餌でおびき寄せましたが見事失敗。それ以来警戒されて近くに来なくなってしまいました。(涙)返事は相変わらずしてくれますが...。残りのチビちゃん達の里親はまだ見つかっていませんが、可愛い野良ちゃん達が皆無事にいてくれるのを祈っています。やっぱり猫が好きな私です。 車査定 ホントにあった高額査定

Deepの愉快な仲間たちについて

健康的に美しくなるためのお役立ち情報を定期的にご紹介します。
便秘パンフレット制作会社つくば 車検
カテゴリー
更新履歴
やっぱり猫が好き(笑)(2014年11月30日)
デリバリーのアルバイトは楽しいです(2014年11月25日)
車の手続き(2014年11月 7日)
乾燥肌の敵(2014年11月 5日)
被災地で活躍する若者ボランティア(2014年10月13日)